●○葬儀屋○●
morticia.exblog.jp

狂埜:Lv53+ NB          ダークジェイ:Lv65+ DE     の日々の記録+惚気@Vega

by mortician666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
●○繋○●(別窓)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Charlie and the Chocolate Factory
Charlie and the Chocolate Factory_c0067367_15233538.jpg
今一番観たい映画がコレ。
『チョコレート工場の秘密』て云うティム・バートン監督ジョニー・デップ主演
て云う…ワシにとっては夢のような映画だったりw
前の日記にも書いた『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の監督。

で、チョコレート工場だけども…とにかく変。
ジョニー演じるのがウィリー・ウォンカて云うチョコレート工場のエライ人な訳
だけど、この工場がまた、とにかく変w
もうね、ホントに変としか云いようのない…奇妙奇天烈なお話し。

ワシがチョコレート工場と出会ったのはもう7.8年前かな…
大好きなMARILYN MAOSNの「Dope Hat」て曲のPVでMarilynが
モチーフにしたのが、そのチョコレート工場。
船の中にシルクハットを被った白塗りのMarilynが居て、そこに5人の子供。
チョコレートの海を渡り、キャンディとかお菓子が沢山出てくる。
その船には小人男とかオカシな人が沢山乗ってる訳です。
初めて観たときは衝撃的だたなぁ…w
それから本読んだりしてたけども、今になってやっと映画化されたって事で…
もうコレは見に行かねばなるまい!な感じな訳ですw
主役も監督も大好きな2人だし…何とまぁ…今回ジョニーがウィリー役を演じる
上で参考にしたのが仲良しでもあるMarilynのDope HatのPVだと。
それこそ観にいかにゃ…!と思って居る訳でした(・x・)

ちょっとばっかり可笑しくて、ブラックユーモアとかそゆの好きな人には
オススメです。ワシも早く観に行かないと(・x・*)
明後日でも観てこようかなと思う次第で御座います♪(・x・)从(・x・)♪

公式サイト


BGMをDope Hatに変更(・x・)
by mortician666 | 2005-10-16 15:25 | 脳味噌垂れ流し。