●○葬儀屋○●
morticia.exblog.jp

狂埜:Lv53+ NB          ダークジェイ:Lv65+ DE     の日々の記録+惚気@Vega
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
●○繋○●(別窓)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風来てます!
台風が来ると頻繁にニュースを見たくなる

どうも ジェイです

大抵どこの局も台風が近づくと
ニュースのトップに来て状況を教えてくれますねw
今回の台風は7月に上陸した台風としては過去最強だそうで

今年は暖冬など異常気象とも言える事が多発してます(;´△`)
地球温暖化はこの先食い止めることが出来るんだろうか・・・

しかし現状は戦争?大賛成だぜ!
って思考のお偉いさん方々が兵器どうこう言ってる始末・・・Orz

お偉いさん方々
兵器はもうこの際全て捨て切って
トップの国の人がリングに上がって殴りあいでもして解決してください(゜Д゜)
まずありえないでしょうけどね・・・・w


ああ!
それとPCのスペック少し上がりました(゜∀゜三゜∀゜)

今までオンボードのチップセットでやってたんですけど
オンボードてメインメモリー共用がセオリー?なんで
1Gあるメモリー積んでてもオンボードチップセットがメモリー共用と
書かれていますとそっちにメモリーもっていかれる訳です(ノ∀`)

ちなみにワシのオンボード
チップセットでGF6100入ってまして
メモリーが1G積んでるにも関わらずチップセットが256MB使うのです
実質PC処理行なうメモリーの容量が落ちるのです(゜Д゜;)

リネとかなら問題なく動くんですが
裏で何か(動画など)起動したままだとちょっと苦しい時が多々ありまして
この先のことも考えて増設に踏み切ったのですヾ(`Д´*)ノ

んで結果として
VGA=EN7600GS SILENT
メモリー=256MB×2枚

この季節にファンレスで挑んだことを後悔する日が来るかもしれませんが(ぁ
一応ファンも一個増設

現在部屋の温度はわからないが!
窓締め切ってクーラー無しで
GPU温度60℃・・・・・
サイドパネル空けると55℃・・・・・・w

エアフロー悪いキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

夏場はサイドパネル除去ですな・・・・w

まぁクーラーは有るんですが
恐らくガス抜け+うるさい+体がクーラーに馴染めない
で毎年扇風機がお友達なのです!
でもその扇風機もPC冷却に使うのです!!

今年はPC用に小さい扇風機買ってきます・・Orz


んでまぁ増設の結果ですが
めっちゃ快適です(゜Д゜*)

オンボードから開放されて共用メモリーが免除され
メインメモリーが1Gに復活
そこにメモリー256MB×2枚増設=合計1.5G

VGAもバージョンUP!

メモリーを1G増設しておけば良かったと少し思いましたがw
コレなら裏で何か起動しながらとかでもストレス無くなるんじゃないかなと?
今のところ不具合も出てないので温度管理だけきちんとして
チップが焼けないよう頑張って行きますヾ(`Д´)ノ

助言していただいた某ELFさん
この場でもお礼を言わせていただきます(´▽`*)
ありがとうございました!
お蔭様で無事に事が済みましたΣd(゜ε゜ )

そして一言
早くPC復活させなさい(゜Д゜)

以上!


・・・・あれ?
リネの事書いてねぇええええええ━━━(゜∀゜)━━━!!

じゃあココからリネの事でも少しw




いざ書こうと思うと・・・・
ネタがない( ;´△`)

リネの内容は狂埜が書いてくれてるので
ワシはらk(ry

ん~・・・
そうだなぁ・・・・

装備に関してちょっと書こうかなw

今現在のワシの装備は公開してますが(現在では微妙に異なります)
未だに3OE完成していません・・・Orz

MR装備のでの3OEは品は結構出回っているので
アデナを用意できれば買えると思います
といっても10M超えてくるんで大金です(゜Д゜;)

それとDE装備も結構専用が多く
昔に比べればダイブ相場も落ち出回ってるとは思いますが
それでもまだ高いものは高い!

AC装備の3OEで一番高いものは個人的にシャドウグローブ+9ではないかとw

色々人に聞いて相場を自分なりにですが出した結果
60M↑70M以内が相場?なのかな
たっけぇぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜;)

AC-1にこの値段はワシは手が出ません・・・Orz

ワシは篭手はシャドウグローブをほぼ固定にしているため
9+は欲しいところなんですけど

そんなに出回らない+高価・・・・・・w

そしてアデナが無い!
手に入れれるのはいつになる事か・・・Orz


次に迷う装備に関して

今靴はダークブーツを履いていますが
シャドウブーツも正直捨てがたい(゜Д゜)

CONDEなので今はダークブーツで騙し騙しやってきてますけどw

もしシャドウブーツを買うとしたら最低でも+7を手に入れたいところ!
AC自体はダークブーツ+8に劣りますが
HP+50とHPR+4・・・・・非常に優秀(゜Д゜)

でもACを追求していきたい願望があるので
出来ればダークブーツ+9が一番理想です(゜∀゜三゜∀゜)


とまぁ
現状では3OEを完成できていないのは
靴と篭手ですねぇ

当分はこのまま装備が進化する事はないな・・・・w
アデナ無いからね!ヾ(`Д´)ノ

手っ取り早くAC下げるだけなら頭をシャドウマスクにするだけでも
AC自体は良くなるんですけど
常時MR100は捨てられないのさ(゜Д゜)

他にも色々装備について書きたい事はありますが
今防具で進化させたいのはこの2品ですw

またコツコツアデナも貯めて
今後も装備を良くしつつ
操作の上達も試みして行きます(・ω・´)

ではこの辺で (´▽`)ノシ
by mortician666 | 2007-07-15 00:00 | J'sリネ日記。