●○葬儀屋○●
morticia.exblog.jp

狂埜:Lv53+ NB          ダークジェイ:Lv65+ DE     の日々の記録+惚気@Vega

by mortician666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
●○繋○●(別窓)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワシ的思考前衛!
最近パンヤやってるせいなのか
TVでゴルフやってるとつい見てしまう

どうも ジェイです

この始まり方久々やね?
だから何だって事にもなりますがね( ´△`)

さて今回は自分の考えてる?前衛の動き?
みたいな感じなのを書いていこうと思います
長ったらしくなりそうなので読みたい方は↓よろしく(´▽`)ノ



前衛も結構タイプありますよね
後衛との相性もありますが前衛と後衛がよくないと結構苦戦しますよねw

後はうまくなりたい!強くなりたい!とか色々思うこともあるでしょう
少なからずワシもそうですから(;´△`)
今も自分が不足している事に色々凹んだりしてますのでヾ(`Д´)ノ

そこでまぁ参考になるのかわかりませんが
自分なりに積み上げてきたものを書いていこうかなと
こういう事あんまり書かないから伝わるかも納得されるのかも謎ですがね(ぁ

そうねぇまず何からがいいかなぁ・・・・
おそらく不安で多いのがLvが低い、装備が弱い、がダントツかとw
確かに近距離で戦う前衛としてはLvにしろ装備にしろ
良い物が付いているほうが有利ですわな(ノ∀`)
Lvでヤッパリ一番大きいのは変身の幅が増える事ですね
ダカラと言ってLvや装備に執着しない事!

やっぱり大事なのはテクニックよ!
コレだけは自分で身につけるしかありません
人の動きを盗む、動画をみる、直接聞く、などで学習は出来ると思います

でワシの場合ですが
複数PTの場合ですが、まず道を覚える事!
攻略通信やマスターブックなどでもみれますのでねw
前衛が後ろとか歩けませんからね?w
最初は「こっちだっけ?」とか聞きながらでもいいので前を歩き道を覚える
ワシは今でも迷いますけどね(死

んでお次は地形の把握かな
これは戦闘にかなり重要になってきます
地形を利用してモンスを誘導させたり
ハメテ(1セル場所でタイマン)無駄なBOXを避けるなど
自分に有利な展開も可能だと思います

次は移動かな
PTで行動するときなんですが
ガンガン突き進むだけが前衛ではありません
PTでは連係が重要視されますので後ろも気遣いながら行動が大事です
回復役が追いついてきていないのに戦闘を開始すると・・・・わかりますよね?w
最悪ENDってことも十分ありえますね(ノ∀`;)
前衛は足が速い、WIZもHWを使えば追いつきます
ELFも風なら問題ありませんが、誰もがそうとは限りません
PT全体を見て間合いをうまくとるのも前衛の仕事です

さて戦闘についてですが
とにかく殴るだけの前衛ですが
このときでも立ち位置などで消費や沸かせ方も違ってきます
文では相当説明不足になりますが・・・・
たまにキャラとキャラが同じ場所で重なる時ありますよね
そういう時は一歩ずれる事で回復役がしやすくなります

後は最悪BOXになってしまった場合ですが
自分に回復役がタゲ合ってなさそうであれば
抜け出せるなら抜け出してくださいw
HP白くなってると回復役はタゲあわせるのに右クリックれんだしてますからw

それと↑でも言いましたが
BOXになると全部駄目って訳ではありません
時には壁にもなりましょうw
耐える所ではきっちり耐えましょう!
だけどサポートが効いてるときにね(ノ∀`)
あとPOTで回復が間に合ってる場合もよしという事にしておきましょう・・・w

次にタゲとりですがぁ
これは人によって違うんで何ともいえないんですが
コレだけは言っておきましょう
WIZに行ったタゲは出来るだけ優先的に剥がすように!
だからといって自分が範囲魔法受けるモンスのタゲ受けてるのに
WIZのタゲはがしに寄っていったら素敵に迷惑なのでやめましょうねw
その場合はELFにでも頼って見ましょう

あと何だろ・・・・思いつかん・・・・Orz
もしこの日記みて質問などこうすると良いよってある方はコメントに書いてくれると
うれしいです(*´ω`)

長々書きましたがやっぱり経験つむ事が大事です
状況によって慣れることも必要です

でも苦労して
強いね!といわれ上手だね!
と言われる前衛になりたいですね(ノ∀`)
前衛光ってなんぼって言いますが知恵はあるほうがいいですからねw

まぁこんな感じで今回は終了で
自分でも思い出したとか思うことあれば書いていきたいと思います

それではこの辺で (´▽`)ノシ
by mortician666 | 2006-07-23 23:23 | 思考・考察。